Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫でも出来る 第2種電気工事士試験対策 障害への対応

猫電のサイトが原因不明のサーバーアカウント凍結により閉鎖されています。現在、下記のアドレスで、一時的に公開しております。ご不便をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。
なお、問題が解決された際には、こちらの一時公開サイトは閉鎖されますので、ご注意ください。猫でも出来る 第2種電気工事士試験対策

現在、猫電のサイトが凍結されています

理由は不明です。
ウィルスチェックも行っておりますし、規約違反もないはず。
あるとすれば・・・いや~思いつかないなぁ。
猫危用のフラッシュ広告が引っかかったか?
それとも、ページに表示している動画ファイルが引っかかったのだろうか?
予告無しにアカウントを凍結するのは構わないけれど、凍結の直後に理由と対策は送信してくれないと困るなぁ。
とにかく今日は土曜日なので、返答が来るかどうか分からない。
このブログを見ているユーザーさんなんか少ないだろうし、困った。
とりあえず、何かしらの対策を打とう。

猫危 スマホ用に・・・

スマホ用にちょこっと勉強出来るようにページを作成中です。これはのんびりやるつもり。もちろんタブレットでもPCでも見ることが出来ます。アプリのようなサイトを実験的に作成しています。
要望が強ければ、全力で作成しようかとも思いますが、なにせ忙しいので・・・。

ちなみに制作中のページはこんな感じ。
猫危 モバイル用
猫危
アンドロイドのスマホで画面や動作を確認しながら作成しているので、とても面倒でくじけそうです。
よろしければ、ご意見ください。
「早く作れ!」とかね・・・

ようやく、猫危のリニューアルも終わりました。

練習問題を約倍に増やし、練習問題から該当ページへのリンクを張りました。
これにより、「ちょっと今調べたい」に対応出来るようになりました。
また、練習問題をやりながら重要箇所を先に学習し、残りの部分を後回しにする学習法にも対応できるでしょう。

これからも猫危をよろしくお願い致します。

http://kikenbutu4.nekonikoban.org/

危険物の試験合格者の皆さんおめでとう!

猫危は猫電ほど有名ではありませんが、それでもサイトを利用して合格される方がおられ合格の報告をいただくと大変嬉しいです。個々に返信しておりますが、改めていわせてください。

合格、おめでとうございます!

危険物取扱者の試験も過去に出題された問題をたくさん解くことによって合格ラインに達することが出来ますが、問題の丸暗記だけでは対応出来ない問題が多い為、苦労される方が多いようですね。
ただし、危険物は身近なものですので常識的な思考で考えると案外解けてしまうモノです。
中学卒業程度の物理と化学の知識、そして消火設備と法令の学習をすれば合格出来ます。
ただ、普通の参考書などで学習すると易しいモノでも、難しい言葉や説明不十分によって学習が困難になります。
猫危ではできる限り試験合格に必要な知識だけを記憶出来るようにしているサイトですが、理解が進むように余計な説明やお節介な資料がたくさん付いています。理由が分からないと納得出来ないような人にも対応したかったんです。

結構誤植などがあり指摘されることも多いですが、都度修正しております。逆に、間違いに気づけるようになれば精神的にも余裕があり、知識が付いてきているのだと思います。(こりゃ言い訳か?)

合格された方々におかれましては、周りに危険物の試験を受けようという方がおられましたら、是非猫機をご紹介いただきたいと思います。
それに応えられるよう、私達も努力致しますので、これからも猫危をよろしくお願いします。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

虎太郎

実は、このブログの持ち主であった虎太郎先生は、このブログの管理を中村が引き受けた昨年(2013)9月、他界されていたのです。
私は虎太郎先生から多くのことを学び、その志を紡いでいこうと思い猫電を維持しています。虎太郎先生のようには行きませんが、皆さんのお力になりたいと考えています。

Extra

プロフィール

虎太郎

Author:虎太郎
実は、このブログの持ち主であった虎太郎先生は、このブログの管理を中村が引き受けた昨年(2013)9月、他界されていたのです。
私は虎太郎先生から多くのことを学び、その志を紡いでいこうと思い猫電を維持しています。虎太郎先生のようには行きませんが、皆さんのお力になりたいと考えています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。