Entries

スポンサーサイト


コメント

[C26]

管理者のナカムラです。
Twitterは無いんですよ。
仕事とサイトの管理でいっぱいいっぱいです。
ごめんなさいね。
  • 2014-07-20 23:29
  • 迷い猫さん
  • URL
  • 編集

[C25]

くだらない質問失礼しますw
猫電さんのツイッターってありますか?
  • 2014-07-20 23:12
  • 迷い猫さん
  • URL
  • 編集

[C24]

いつも【猫でもできるサイト】をご利用いただきまして、
まことにありがとうございます。サイト管理者の中村です。

早速ですがご質問の件に回答致します。
危険物取扱者の試験は、過去問が一部しか公表されていないだけではなく、
同じようなパターンで出題されても、選択肢が違っていたり、
言い回しの違いがあり、過去問をたくさんやってもあまり意味がありません。
ポイントを押さえて学習すれば、それほど神経質になるような難易度ではありませんので、
問題集はあくまでも出題の傾向を探る程度に考えて、ポイントを押さえて学習されるのが
よろしいかと思います。
猫危のサイトでは出題されるポイントが示されていますので、
先ずはお手持ちの参考書に猫危のサイトで重要とされている部分を
ラインマーカーで印付けることから始めてください。

また、私が資格取得したのはずいぶんと前になりますし、
参考にはならないと思いますが、危険物取扱必携の法令編と実務編の重要箇所を
丸暗記しました。問題集は使ってないんですよ。

また、何か分からないことがございましたら何なりとご質問ください。
  • 2014-07-18 18:56
  • 迷い猫さん
  • URL
  • 編集

[C23] ブログ訪問&応援クリック失礼します。

失礼します。

資格出版から出版されている、【乙種4類危険物取扱者試験 平成26年度版】OR【同25年度版】のどちらかの書籍の購入を検討しています。

先月、【乙4類危険物試験精選問題集 (LICENCE BOOKS) 鈴木 幸男】を繰り返し勉強したものの、わずかのところで合格ラインに到達できませんでした。



1 新たしい問題、多数の問題に触れてみようと思い、【乙種4類危険物取扱者試験 平成26年度版】OR【同25年度版】の購入を検討しています。

【乙種4類危険物取扱者試験 平成26年度版】の感想などありましたら、お聞かせいただけないでしょうか?



2 その他、出題率の多いと感じる書籍、などご存知でしたら、知りたいです。
また、実践された勉強法など知りたいです。


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://denkinekokotaro.blog.fc2.com/tb.php/41-f45e5bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

質問無料だと言っているのに・・・

昨日、ちょっと検索していたらYahoo!知恵袋で猫電のテキストを質問している人がおりました。
ずいぶんと昔の質問だったけど、なぜうちで質問せずにそんなところで質問しているんだろ?
しかも、質問内容がちんぷんかんぷんで、回答者からなんで?と言われ、最終的にスレ違いだと言われ・・・。

Yahoo!知恵遅れ、もといYahoo!知恵袋ってまともな解決ができないともっぱらの評判なのに、あそこを利用する人ってどういう風に考えているのだろう。

質問はどんどん寄せてほしい。
参考書だって間違っていると思えば指摘していいし、指摘して自分が間違っていたら、ちょっと恥をかくだけじゃない。
猫電なんかに質問したって恥は公にならないけど、Yahoo!知恵袋みたいなところで質問すると、公に恥を大公開することになるんだが・・・。別に本名知られるわけじゃないけど、IDで馬鹿認定されてまともに相手されなくなるよ。実際、過去の質問やら回答を調べて叩くのを趣味にしている人がいる様だしね。

質問は猫電のメールフォームからどうぞ。分かるまで何度もやり取りする人もたくさんいます。何度も何度もやり取りして分からないことの解決に取り組みますから、気軽に質問してください。

そういや、Yahoo!に質問していた人って未成年だったなぁ。学校の先生にも質問出来ないのかなぁ。
直接質問したり、直接相談したりできない人が増えているのだろうか?
実社会で、うまくいかない気がするなぁ。ちょっと心配。
スポンサーサイト

コメント

[C26]

管理者のナカムラです。
Twitterは無いんですよ。
仕事とサイトの管理でいっぱいいっぱいです。
ごめんなさいね。
  • 2014-07-20 23:29
  • 迷い猫さん
  • URL
  • 編集

[C25]

くだらない質問失礼しますw
猫電さんのツイッターってありますか?
  • 2014-07-20 23:12
  • 迷い猫さん
  • URL
  • 編集

[C24]

いつも【猫でもできるサイト】をご利用いただきまして、
まことにありがとうございます。サイト管理者の中村です。

早速ですがご質問の件に回答致します。
危険物取扱者の試験は、過去問が一部しか公表されていないだけではなく、
同じようなパターンで出題されても、選択肢が違っていたり、
言い回しの違いがあり、過去問をたくさんやってもあまり意味がありません。
ポイントを押さえて学習すれば、それほど神経質になるような難易度ではありませんので、
問題集はあくまでも出題の傾向を探る程度に考えて、ポイントを押さえて学習されるのが
よろしいかと思います。
猫危のサイトでは出題されるポイントが示されていますので、
先ずはお手持ちの参考書に猫危のサイトで重要とされている部分を
ラインマーカーで印付けることから始めてください。

また、私が資格取得したのはずいぶんと前になりますし、
参考にはならないと思いますが、危険物取扱必携の法令編と実務編の重要箇所を
丸暗記しました。問題集は使ってないんですよ。

また、何か分からないことがございましたら何なりとご質問ください。
  • 2014-07-18 18:56
  • 迷い猫さん
  • URL
  • 編集

[C23] ブログ訪問&応援クリック失礼します。

失礼します。

資格出版から出版されている、【乙種4類危険物取扱者試験 平成26年度版】OR【同25年度版】のどちらかの書籍の購入を検討しています。

先月、【乙4類危険物試験精選問題集 (LICENCE BOOKS) 鈴木 幸男】を繰り返し勉強したものの、わずかのところで合格ラインに到達できませんでした。



1 新たしい問題、多数の問題に触れてみようと思い、【乙種4類危険物取扱者試験 平成26年度版】OR【同25年度版】の購入を検討しています。

【乙種4類危険物取扱者試験 平成26年度版】の感想などありましたら、お聞かせいただけないでしょうか?



2 その他、出題率の多いと感じる書籍、などご存知でしたら、知りたいです。
また、実践された勉強法など知りたいです。


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://denkinekokotaro.blog.fc2.com/tb.php/41-f45e5bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

虎太郎

実は、このブログの持ち主であった虎太郎先生は、このブログの管理を中村が引き受けた昨年(2013)9月、他界されていたのです。
私は虎太郎先生から多くのことを学び、その志を紡いでいこうと思い猫電を維持しています。虎太郎先生のようには行きませんが、皆さんのお力になりたいと考えています。

Extra

プロフィール

虎太郎

Author:虎太郎
実は、このブログの持ち主であった虎太郎先生は、このブログの管理を中村が引き受けた昨年(2013)9月、他界されていたのです。
私は虎太郎先生から多くのことを学び、その志を紡いでいこうと思い猫電を維持しています。虎太郎先生のようには行きませんが、皆さんのお力になりたいと考えています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
