Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合格おめでとうございます。だけじゃない・・・

皆さん、本当に律儀にご報告してくれて、有り難うございます。
まぁ、それがとっても励みになるので、返信に追われるのは嬉しいです。

さて、Google+でもご報告しましたが、私はこのたび離婚することになりました。
こっちのブログの方が人目につかないので、すこしぶっちゃけてしまいましょうか。

私はあまり良い夫ではありませんでした。
妻にも苦労のかけ通しで、好き勝手に生きておりました。
昔、妻に子供がほしいと言われたときも何となくうやむやにしてしまいました。
だって、その時は経済的にまったく自信が無かったものですから。
ですが、好き勝手に生きてきて経済的に安定するようになったかというと、なるはずがありませんよねWwww
言い争いが増えて、私も声を荒げることもあり、何度か「離婚しかないだろ」、「別れるか?」と言うことが増えたのは確かです。まぁ、頭に血が上っていますから半分位は本気なんですが、半分は勢いです。もし本気なら、私の方から離婚届を用意しますよ。
ですが、このたび7年間の結婚生活を終わらせる決断を嫁がしたのです。
私は受け入れることしか出来ませんでした。
こういう生き方というか、そういう強がりしか出来ないのですよ。私は。
今は離婚が決まったばかりで、私はショックのまっただ中です。
ですが、嫁はもっと苦しんでいたんでしょう。
いまさらその苦しみからついた心の傷は、私に癒やすことは出来ません。
もう、昔の二人には戻れないことは私も分かっていました。
それでも、このまま二人で年老いていけると思っていたのですが・・・。

で、なんだかんだで裸一貫やり直すことになりました。
この家から出て行くのは私で、すっからかんの私。
定職に就かないと経済的不安定になるので就職活動を始めています。
年が明ける頃にはどこかの安アパートに引っ越せると良いと思っています。
とりあえず、嫁と話し合い2月末までは猶予を貰いましたので、あまり時間はありませんががんばって色々なことをしている最中です。

この家にある私の物は7年間という年月分だけ存在しています。それら全てはとても持って行けません。
現在それらを処分し始めました。これはつらい作業です。

雪が降るまでには、いつでも引っ越しが出来るようにしておかないとその後の予定が立たないと思うので、つらくても粛々と作業をしています。

それにしても、人生何が起こるか分からないもんです。良いこともあれば悪いことも起こります。
でも、どちらもそう長く続いたりしないもんです。

ま、なるようにしかならないです。44歳にしてシングルアゲインです。
金も何もない男ですが、この先恋愛なんてまともに出来るんでしょうか・・・・

ここ数年は、本当にあまり良いことがありませんでした。
新しい生活で、心機一転やり直せることを願っています。
スポンサーサイト

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

虎太郎

実は、このブログの持ち主であった虎太郎先生は、このブログの管理を中村が引き受けた昨年(2013)9月、他界されていたのです。
私は虎太郎先生から多くのことを学び、その志を紡いでいこうと思い猫電を維持しています。虎太郎先生のようには行きませんが、皆さんのお力になりたいと考えています。

Extra

プロフィール

虎太郎

Author:虎太郎
実は、このブログの持ち主であった虎太郎先生は、このブログの管理を中村が引き受けた昨年(2013)9月、他界されていたのです。
私は虎太郎先生から多くのことを学び、その志を紡いでいこうと思い猫電を維持しています。虎太郎先生のようには行きませんが、皆さんのお力になりたいと考えています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。